ネットゲーマーARMYの巣 ~紫されてるよ?~

このブログは、ネットゲーマーなARMYが、鼻息を荒くして見苦しい文章を書く場所です。

【BTS】メンバーの前向きとARMYの温度差・・・

<メンバー名の呼称は、個人的にバンタン時代に戻してます>

 

BTSメンバーはすでにソロ活動中

リーダーのナムジュンは、スイスにプライベート旅行に行き、

息抜きで来たみたいで良かった。

帰国の際に、搭乗券を失くしたらしく(まぁ・・いつもの事(笑))

再発行手続きをしたんだけど、その時にナムジュンの帰国予定情報を、

仁川空港の職員が情報漏洩して、沢山の人にバレてしまって、

記者やファンが集まってしまったんですね・・・

折角プライベートで行ってるのに、仁川空港のセキュリティの甘さには

本当にうんざり。

ナムジュンに何かあったら、空港側(情報漏洩した女性スタッフ)は、

責任が取れるんだろうか?

仁川空港のスタッフは、顧客情報の守秘義務は無視なんだね・・・

と腹立っている。

 

テテはパリ、グクとジミンももう海外に行ってる。

ホソクももう、アメリカで活動中。

メンバー各それぞれ動いてるんだよね・・・

 

でも、少し残念な事に・・・

過半数以上のARMYはまだ時間が止まってる模様・・・

(バンタン会食以来)

 

ショックが大きすぎたのか、情報が多くてついていけないのか・・・

なので、Twitter・インスタ・FB・TikTok・その他のSNSで、

ARMYの心情を拾ってみました。

それプラス、個人的な集まりで関東でARMY会に参加して、

参加者の会話内容も聞いたうえでの考察です。

すると、衝撃的な結果に気付きました・・・

 

■現在のARMYの心情

バンタン会食以来、まだ落ち込んでるARMYが多いみたいです。

落ち込んでる原因は、

「活動休止報道」「実質解散報道」で落ち込んでいるのではなく、

「ナムジュンの辛かった発言」と

「イルコンの開催が絶滅的」が原因みたいです。

活動休止は、メンバー達も言ってませんし、ユンギが「解散ではない」と

会食中に言ってましたし、その辺は大丈夫なんですよね

 

ARMYの中でメンバーに対する声が多いのは、

「カムバの後はイルコンがあると期待していたのに。。。」

「バンタン会食のナムが忘れられない・・・」

「ジンの兵役が原因??」

「ジミンが可哀想・・・ソロ大丈夫かなぁ?」

「ナムをユンギは曲を作れるからいいけど他メンはどうするの?」

「事務所がバンタンを酷使しすぎ!!」

こういった声が中心に多かったです。

 

ARMYの本音・・・<ネガティブ>

「もう、バンタンをどう応援していいかわからなくなった」

「日本に来ないって思ったら醒めてきた・・・」

「せっかくFC入会したのに、アルバムも買ったのに。。。」

「最近好きになったのに、酷い・・・」

「沢山お金使ったのに・・・・」

「グッズも沢山集めて、CDも買いそろえたのに、悔しい・・・」

という感じです。

 

ARMYの本音・・・<ポジティブ>

「ソロが楽しみ!!」

「活動休止じゃなければ応援できる」

「イルコンの可能性0じゃない!!」

「メンバー各それぞれゆっくりして、ソロに専念して欲しい」

という感じです。

 

正直・・・

ネガティブな心境の方が多いのを目の当たりにしました。

ナムペンの私からすれば、心が痛い発言を見ました。

「〇〇ペンだけど、会食でナムの辛かったって聞いて、

 なんかもうバンタンはいいかな?って思ってる。疲れちゃった・・・」

こう思ってる人、多いみたいですね・・・

 

ARMYも必死に応援しました。

一生懸命心から応援しています。

生活苦な人もなんとか頑張ってグッズを買ったりして喜んでました。

バンタンの曲で救われた人も居ます。

一生懸命バイトしてFCに入った人も居ます。

イルコンを期待して、アミボムを急いで買った人もいます。

貧しくても、頑張って応援してる人が多いです。

 

これが、ネガティブARMYの心境です。

 

現実、ペン卒が増えてます。

とても悲しい事です。

だからって、ナムジュンを恨まないで欲しいです。

彼の発言が原因かもしれないけど、

リーダーとしての発言であり、

メンバーと話し合った結果を報告したり、

本音を言ってくれたんです。

これが、ナムペンである私の本音です。

ナムペンだけど、各メンバーのソロも応援します。

だから、自暴自棄にならないで欲しいです。

メンバーを責めないで欲しいです。

報道やメディアを鵜呑みにしないで下さい。

 

確かに、事務所の対応も良いとは言えません。

これからのバンタンの人生を、自分の人生と共に

応援していこうよ!!

単に飽きたのならいい・・・

今回の会食が原因でペン卒しようと思ってる人!!

何があっても応援する 守る って思った時を

思い出して!!

 

本日はこれにて